2007/10/17 水曜日

家のごはんとカロリー

Filed under: 家族,料理 — patra @ 1:07:57

肉じゃが肉じゃがにしました。カロリーが高いのですよ、これだけで

病院の先生が心不全についての解説書をわざわざコピーして下さったので
塩分をとにかく注意しています。
みそ汁もごく薄い味・・・

ご飯病院食のメニュウを持ち帰ってきた母のためになるべく
忠実に!とおもったが,病院ではナ二もカモが刻んで出されるらしい。
今は食欲もあり元に戻ったので塩分を注意するだけに止めている。
以前より食べる量は減ったが、かわりに甘いデザートを必ず欲しがるのでカロリーは病院食よりどうしても多くなってしまうのが悩みの種です。

一食が3百80カロリーなんてどうしたらいいのかしら?むずかしい。


  1. おばあちゃま、patraさんの美味しいご飯が食べられるようになって、本当によかったですね*^o^*

    うちの夫もメタボ予備軍なのでカロリーを気にした食事にしていますが、つい一品増え、二品増え・・・、
    なかなか痩せません・・・。

    コメント by ヒロ子 — 2007/10/18 木曜日 @ 21:02:48

  2. ヒロ子さん、カロリー減らすのってホントに大変ですよね〜
    食欲旺盛で参っちゃう(笑)
    一応お粥にしています。薄味にとにかく慣れさせないと私より濃い味好きなので
    ご主人も予備軍ですか?ソースやマヨネーズを減らし野菜(嫌いでした?)を一杯
    食べてお腹を満腹にしてからお肉やメイン作戦はどうでしょう?!
    私もあと2キロが落ちません。顔は大分痩せましたが、これって介護やつれ?

    先週の大河,面白かったですね。

    コメント by patra — 2007/10/19 金曜日 @ 1:16:30

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.