2023/2/6 月曜日

野菜だけ・・・

Filed under: ビーガン食,料理 — patra @ 23:50:50

リバウンドを防ぐために、炭水化物は控えていましたが、もっと控え、今夜は山芋ぐらいが澱粉かな?
献立に苦労します。
ほうれん草、青梗菜と木耳をレトルトの大豆ミートのあぶり焼きで一緒に、油は少しで日本酒で蒸し煮です。
エリンギと山芋のソテー、納豆は薬味に梅干しを加えて変化・・・・
梅干し入り美味しいです。
そして南瓜のポタージュを温めて、野菜だけなので量は多めです。

大蒜の瓶ずめをアクセントに載せています。

2023/2/3 金曜日

リバウンドが確定した日

Filed under: ビーガン食,料理 — patra @ 0:52:25

参ったな〜〜、何を食べれば良いのかしら?
最近、食事作りでも疲れるのに・・・

2023/2/1 水曜日

ブロッコリーの茎と葉っぱのポタージュ

Filed under: ビーガン食,料理 — patra @ 23:52:33

買ってきてもらった野菜が新鮮だったんで、長めの茎と伸びている葉っぱを利用してポタージュにしました。
豆乳と塩、胡椒だけですが、十分に美味しいぶろっっkリーの味がします。
何もかも値上がりしているので、無駄無く倹約しました。
 
えのき茸は下側の茎も焼きます。ただし、歯に挟まるのが食べにくいかな?

昨日作ったパクチー(香草)と大蒜の瓶ずめを混ぜた醤油のタレが美味しくて、重宝します。
これ平野レミさんのレシピに緑の大蒜の壜詰めを加えただけですが、美味しくて良い感じです。
 
ビーガン料理も少しマンネリになりつつあります。
 

2023/1/31 火曜日

二人の記念日。

Filed under: 藤井風君 — patra @ 1:27:07


マネジャーのずっずさん48歳の誕生日、風君デビュー3年目の日を迎えた記念にいただきました。

2023/1/30 月曜日

北陸ツワーの風君

Filed under: 藤井風君 — patra @ 10:53:59

この写真は寒そうですが、雪合戦して遊んでいたり、相変わらず楽しんでいる風君。

「なんなん」の公開された動画をみると、う〜〜ん、歌声と歌い方に疑問。

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.