2021/10/16 土曜日

風君❤️の赤に合わせて・・・

Filed under: ビーガン食,料理,日々雑感 — patra @ 19:50:09

ついに来たな〜これ新しい CMですよ〜赤が似合うこと、これ新宿の都庁ビルを望んだ立地から携帯カメラですか?

やるな〜〜Googleの Fujii Kaze + Google Pixel

ならば前祝いと言うばかりに赤い食卓を用意して、風君に食べさせたいな〜〜野菜ばっかの生活しとる隠居の手料理。

大豆のラグーもトマトピュレーで赤いのです。捻りペンネは少しでシメジを混ぜています。

トマトとひよこ豆入りのミネストローネ、赤でしょ?

でもって真っ赤を着ている自分も便乗・・・まだ太っている時なのが超残念です。痩せたわよ。ヴィーガンになって・・・

4日目のダリアみたいに・・・もう終わりかけの隠居ですけどね

 

2021/10/14 木曜日

新作?おはよう〜と言われて舞い上がるw

Filed under: 藤井風君 — patra @ 13:24:31

2021/10/13 水曜日

茶蕎麦とアボカド

Filed under: ビーガン食,料理 — patra @ 21:51:40

いつも食欲がない時は茶そばを少し茹でます、海苔をどっさりかけて・・・

万能ネギはお蕎麦の薬味です。

アボカドのスライス、山葵醤油で食べるとまるで鮪のトロのようです。

茶蕎麦は4分強だと少し硬いですが・・・これは切った海苔ですが、山本山の焼き海苔をハサミで切って載せる方が断然、香りも味も良いのですが余っても困るので当分こっちです。

マコモダケとお揚げの煮たの・・・切り昆布の煮物、ヒジキに白和え、牛蒡の溜まりずけでした。

目の覚めるダリアと美人看護師さん

Filed under: — patra @ 21:43:18

お花はダリアや芍薬、ラナンキュラスといったゴウジャスで短い命のお花が大好きです

ウットリと眺めて癒されます。

そして担当の看護師さんのお風呂介助のシャツがダリアと同じに真っ赤です。

美人で優しい看護師さんでいつも有難くシャンプーしてくださいます。

春菊のディップと厚揚げステーキ

Filed under: ビーガン食,料理,未分類,藤井風君 — patra @ 21:04:42

昨日の夜はパソコンの充電切れで更新ができませんでした。いつものように緑色をたくさん取るために春菊を茹で刻み、豆乳と松の実、塩胡椒で味付け、ニンニクも一欠片でブレンダーで撹拌し、これで半束分は軽く体内に美味しく摂取できます。

厚揚げは半分に削ぎ、良く焼いてステーキ醤油です。自作の時は、ニンニク、醤油、みりん少しにブルドックソースを煮詰めても美味しいです。バルサミコ酢とニンニクを煮詰めて作るソースも美味しいです。

ペコロスと芽キャベツ、インゲンに茄子の焼いたのが付け合わせです。幸せな食事。

相変わらず#風君に食べさせたい 思いで作ります。

© 1999 - 2021 Patra Ichida, All Rights Reserved.