2022/1/25 火曜日

風君は好きかな?大根ステーキと野菜のチャウダー

Filed under: 未分類 — patra @ 21:21:17

大根ステーキを目先を変えてほうれん草のみじん切りソースとミルフィーユに重ねてサクサク醤油とミニとまたです。大根の甘さと美味しくマッチしています。

蛤のチャウダーが大好きでしたが、ビーガンになって魚介類も食べられないので、雰囲気を野菜と豆乳で作りました。人参、大根。玉葱、茄子、インゲンに椎茸とヒヨコ豆です。トロミは片栗粉です。

2022/1/24 月曜日

祝2周年目へ突入記念!

Filed under: 藤井風君 — patra @ 0:12:57

この写真が懐かしいのです。デビューの時のCDについて来たアルバムの中の一枚です。どこの王子様?そんな初々しい藤井風君です。このアルバムを手に取って開いた瞬間、心臓がバク付く程の衝撃でした。

YouTubeで君を見初めて見慣れていた姿より遥かに美しく清潔だったからです。

ファンだ!と公言するのが恥ずかしいくらい自分に言い聞かせていたこと、戒めていたことがあります。

「ルックスじゃ無い、ずっと風君の詞や楽曲のファンなんだからね・・・それにしても美しすぎる。これこそ罪の香りを体現してるアーテイストだな!君は何者?君は特別!」大事にしなくてはいけないと・・・

 

この美しすぎる風貌が、活動する足を引っ張らないといいな?とまで老婆心が胸騒ぎしたのです。

今日、丸2年を迎えた風君の予想を超える活躍は、貧困なボキャブラリーでは語れません。

特別な子だったのです、君は。

どんな変化球も完璧に打ち返し自分のものにしてしまう圧倒的な力量に。もう見つめ続けるだけです。

全面降伏です。

畏れいって平伏した2年間!さらに開花し続けるこの先の変化を追い続けるだけです。

本当に参っちゃったので言葉は要りません。#fujiikazehappy2ndanniversary

2022/1/23 日曜日

ずッずダイアリーが出ましたね。

Filed under: 藤井風君 — patra @ 23:49:19


紅白へのお誘いがあって、どう面白く見えるか?の裏話がとても面白かったです。
風君が実家から配信したい・・・という思い切った提案をさらに膨らませてサプライズへと導いてくださったNHKの中にできたチーム風に対する熱意や本気度が伺えて本当に嬉しかったです。
NHKが好きになっちゃうくらい密着や紅白で今までの印象が変わりましたから・・・ハイ。

Youtubeから全てが始まった風君がファンをいつも、一番に念頭に入れているのも分かって、素晴らしいサプライズにしてくれて本当に楽しく嬉しかったです。
この報告を読んで、また胸が熱くなりましたよ、もちろん何処までも風君に着いて行くファンですから・・・ずっずさん、これからも風君をどうぞ宜しくお願いしますね。

松重豊さんの着こなし、素晴らしすぎる

Filed under: 人物 — patra @ 0:49:51

ヨージ・ヤマモトさんのショーでランウエイを歩く姿が話題になりました。本当に素敵なので保存しておきます。
モケットか?起毛しているロングコートに足元は多分黒いズボンの上にコットン系のブルーグレイのオーバーパンツを重ねています。188センチの上背のあるスリムな松重さんだから着こなせる素敵な組み合わせです。
人生の重みまで感じさせる表情が・・・更にアクセントになっています。惚れ惚れしたウオーキング姿でした。

2022/1/20 木曜日

リハビリ先生は愛妻家

Filed under: リハビリ先生 — patra @ 20:57:59

先生の表情がいつも穏やかで優しいのは一重に家庭を坊や達を愛する良いお父さんでもあるからですね。
人の価値は結局その人柄がモノを言います。
若くしてその平凡ながら大事な眞理を弁えている方はとても貴重な存在ですね・・・
最近分かった事は、厳しい人からは人材は育ちません。
本当の指導者は常に優しい、優しいとは実はとても強い人しか持ち得ないのでは。

 

© 1999 - 2022 Patra Ichida, All Rights Reserved.