2022/9/30 金曜日

予測のつかない隠し味・・・

Filed under: 人物,藤井風君 — patra @ 1:32:38

今回のMVは良い意味で期待はずれでした。
勝手にこっち側の膨らませたイメージとは違う楽しみ方が、隠してありました。過去の名場面がこっそり再現されています。水も滴る風君を期待してたのにな〜又笑わさせられました。憎い風君とダッチ監督。

2022/9/28 水曜日

簡単に!

Filed under: ビーガン食,人物 — patra @ 21:30:27

最近少し疲れ気味・・・それは寝不足だからです。
TVで成田先生の動画配信にはまっているので、遅くまで見てしまうからです。
考えさせられるヒントが散りばめられているから(笑)

私も友達少ないし、もしかして嫌われてるかな?どうでも良いけど、と思っていたら
成田先生も「なぜですか?」と聞かれて、ご自分を分析し
「多分、同調しないからかな?」と答えていらした。
あ、それだ・・・思い当たるな!私も同じ。

ところで、
野菜のソース、パセリと生タマネギのみじん切りを豆乳ヨーグルトと塩、シーズニングであたのが食感も素晴らしいソースになりました。これ、色々使えそうだけど、保たないな?きっと。
人参とオクラにかけました。

2022/9/27 火曜日

焼き野菜、最高です。

Filed under: ビーガン食,料理 — patra @ 22:14:14

玉ねぎ、椎茸、人参、エリンギに蕪も、蓮根も焼いて一皿に、オクラとトウモロコシです。
レモンとポン酢でいただきました。
美味しい焼き野菜は見ても美しいし食べても美味しい。

残しておきたい会食

Filed under: 人物,友人 — patra @ 1:03:55


これでもか?と言うくらい山海の珍味、ご馳走攻めの会食でした。
ビーガンになってからは2度と作る事はないので記念に。
夢実人さんとも、多分もう会えないと思うから・・・

2022/9/25 日曜日

残り野菜のラタトゥイユ

Filed under: ビーガン食,料理 — patra @ 1:48:23


玉葱、蕪、ズッキーニ、人参、舞茸、エリンギ、白ネギに椎茸、にんにく芽とひよこ豆も加えて豪華でおいシックなりました。蟹のクリームコロッケはオリジン弁当です。
ドンキホーテの美味しい蜜芋は、昨日の残りです、ブロッコリーと一緒に、
トマトのポタージュと・・・

© 1999 - 2022 Patra Ichida, All Rights Reserved.