2008/6/3 火曜日

何をかいわんや。

Filed under: 料理,日々雑感 — patra @ 7:28:22

キャベツのカヤクとニラ卵焼き白身魚半分っこ!すっかり本降りの雨の中,木戸の通路も,屋根はあるがビニールシートが敷いてあるので滑ると危険なのでゴミを木戸まで出すのは止め・・・今までに無く結構最悪の状態かもしれない。これって梅雨だよ!とほほ
二人とも無口、何か言おうとするがどちらともなく深いためいきです。
さて、気を取り直しご飯。なんだかご飯ばかりしんぱいしてる我が人生・・二種類のお魚,半分ずつ分けて、色は悪いけど生姜と茗荷の微塵切りをいれたキャベツの古漬けがおいしいのがせめてもの救いの暗い雨の朝。もう諦観。


  1.  雨の日もありますって。
     そのうち晴れますよ。
     私の雨はいつ止むことやら・・・。

     「食べてるうちは、まだ大丈夫。」と亡き祖母が言っていました。

     少し先になるでしょうが、梅雨が明けて、リフレッシュしたご自宅で過ごせる日を楽しみにしましょう!
     

    コメント by 酔仙亭 — 2008/6/3 火曜日 @ 12:22:58

  2. わ、ありがとうございます♪酔仙亭さま!
    今日も打ち合わせに来てくれた職人さん達の方が外仕事が延滞で大変なんだそうです。なのに同情されました(笑)

    酔仙亭さま、心の雨でしょうか?止みますように。

    ちょっと疲れて寝てたらズリズリって怪しい音が・・何?と思ったら母がカレーうどんを食べている音でした(爆笑)
    「・・食べてるうちが花なのよ・・ズリ」
    ちがうか

    コメント by patra — 2008/6/3 火曜日 @ 23:37:59

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.