2008/1/23 水曜日

暖かくな〜れ

Filed under: 料理,日々雑感 — patra @ 8:13:11

砂肝のコンフィーキャベツ丸ごと砂肝のコンフィーと丸ごとキャベツスープ、母の好きなシャウエッセン・ソーセージ

「小学生にお母さんの作るもので何が一番好き?とアンケートで聞いたらシャウエッセン・ウインナーだったって、うふふ」
母が嬉しそうに小話をおしえてくれました。


  1.  今日は、雪になりましたね。
     暑いのも嫌いですが、寒いのも、心身が縮こまる気がして、嫌いです。
     Patraさん、御母堂、息災でお過ごしのようで、何よりです。

     とはいえ、ホントに今回のエントリー、同感同感。

     キャベツスープで暖まって下さいまし。
     キャベツとウィンナーとかキャベツとベーコンって、相性いいですねぇ。

    コメント by 酔仙亭 — 2008/1/23 水曜日 @ 17:38:30

  2. 雪だったのですか?私は家から外は出ないのでサッパリ解りませんでした。というより昨日は誰にも会わなかったので雪情報も無し・・
    どうりで寒いわけですね。
    今朝は病院行きを止めさせましょう。

    いつもヘルパーさんと一緒に東大へ行くのですが寒いと危険ですよね。
    と書いて今降りてきた母に言ったら「トンでもない、何とも無いわよこれしき!今日は寒くない」だそうです(笑)

    キャベツのスープは今朝もきっと出ます(笑)
    フレンチトーストと一緒です。

    コメント by patra — 2008/1/24 木曜日 @ 6:04:40

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.