2006/12/2 土曜日

やっぱり黒毛和牛はおいしい

Filed under: 家族,料理 — patra @ 1:51:35

デイナーお土産のニンニク潰し器が威力を発揮した牛のタタキ・・

お膳立てフミちゃんお婆ちゃんの目線の先はお膳立てのフミちゃんと母の視線の先はKYO

黒毛和牛のたたき白菜のクリームスープ白菜のクリームスープ、大好評。

テーブルデイナーいつものように早速、ラークーアのお肉をゲットして囲むテーブル、3年むらさき(お醤油)と潰したニンニクでタタキを頂く、老母が明日から又、定例のショートステイなので家族で昨日に続くディナーです。
息子達はもうワインを全く飲まないのだそうで私もパス、母と私の憎まれ口漫才大会もお相伴で楽しいひととき・・・
母が戻る間に3回忌の準備をしなくては・・。
『何か欲しい本があったら遠慮しないで電話してね、近いからすぐ届けるから』
行き違いを気にして優しい孫の言葉に
『剣玉を持って行くから大丈夫!退屈しないわよ』元気な母です。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.