2010/3/16 火曜日

熟成させる浅蜊ソース

Filed under: 家族,料理,日々雑感 — patra @ 19:47:33

CIMG6416CIMG6417先日,多めにと頼んだ浅蜊が凄く多めだったので半分をカッペリーニのソースにすべく火入れして置いた。椎茸や人参,タマネギ、チコレ等入れコンソメ味とセージを入れ3日程,朝晩火入れ。今夜は新しく玉葱の輪切りだけ炒め、その浅蜊スープに加え、,桜えびとジェノベーゼソース、海藻入りバター,コンソメに塩で味を調え,細いカッペリーニを二つ折りして加えます。茹でないパスタのカッペリーニは老人の大好きなパスタ。

熟成したスープを吸い上げて柔らかくなったカッペリーニをお皿に盛りできあがり。簡単パスタは驚くほど深いお味に仕上がります。浅蜊の焼そばより母は好きなようです
「麺がおいしい」と大喜び。手間を忘れず,必ず火を入れておくだけで浅蜊スープはプロ並みの凄みのある美味しいスープになるので買うときは何時も多め。
鮪の将来をTVで見ながらポルトガルに憶いを馳せる。雨が上がった!とメールが来てたけどマグロの将来は不安。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.