2010/3/15 月曜日

屋台の味

Filed under: 料理,日々雑感 — patra @ 23:19:42

CIMG6405CIMG6411CIMG6413CIMG6409ま、たまにはね、妙に変なものが食べたくなるんです。イカ焼きです(笑)
真面目に老人用に献立を考えていると,途中でまず無理かな?という物が無性に食べたくなるのです。
里芋や大根、牛蒡にコンニャク入り豚汁を先ず作って置き、「どう、もっと何か食べる?」「ううん、もうこれで充分」と答える母に『イカがあるんだけど?私だけ食べてもいいわね』と確信犯はお皿を食卓に出すのです。
堅い歯ごたえが欲しい日。
ポン酢醤油でイカを噛みながら禁じられた?ハイネケンを久しぶりに。
最近,腎臓が悪いのか代謝が悪いのです。来週,お医者さまに看て頂くつもり。
『私に遠慮なんかしないで,好きなもの食べてよ』ま、そうですけどね、と口にゲソを銜えながら、今のうちだけ、と言い訳しつつちょいとオヤジな食卓です。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.