2010/3/15 月曜日

謀略か?

Filed under: 日々雑感,時代 — patra @ 2:50:51

驚いた事に、webからは全くtwitterに入れずエラー表示ばかり続く。ではiphoneではどうか?というとこれがちゃんと書き込めるし読めます。一体これはどうした事でしょうか?
何か不具合が生じたのでしょうが、昨日のあの凄い盛り上がりのustreamの奇蹟的集客?(と表現は違う気がするけど、)あのライブをtwitter上で盛り上がった数千の数には驚いた。一度にあれだけの人数が作動すれば、どこか不具合があってもおかしくはないかな。それともiphoneの世界制覇の作戦か?な〜〜んて。

確かにもうブログの時代では無いのかもしれないが140字で伝えられるのは他所からの情報ばかり。140字で自分を表現するのは難しい。140字の恋物語なんて大人には,ちゃんチャラ可笑しいし恥ずかしい。そんな躊躇してしまう概念をどう自己完結して遊ぶかな?
twitterはきっと何かの謀略があって発信されてるのかもしれないが、いまは玩具です。面白い一人遊びの玩具。覗き見る世界の気恥ずかしさを、人々はどう処理しているのだろう。
ustreamは、発信側、使い手側に相当のマナーと知性が,抑制が無いと恥ずかしい。
つまり、やっぱり企画が大事!ということのようです。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.