2014/2/13 木曜日

久しぶりの友人

Filed under: 友人 — patra @ 23:02:29

東京都知事選で消耗していた私に、前々からシャンパングラスを持って行きたいという友人に来ていただいた。
勿論、宇都宮さんに入れてくれたそうです。
白い薔薇、ローズギャラリーの豪華な花束にサンルイのワイングラスやワインやテリーヌ等、盛り沢山のお土産と共に・・・
DSCN9956DSCN9997DSCN9963代官山のフレンチのレザンファンギャテから今人気のテリーヌやお約束のシャンパングラスはワインと両用かな?
これはシャンパン用では無いですよね、と言ったら売り場で確認しましたから・・・と仰っていましたので敢えてそれ以上は(笑)
売り場の店員が素人と言う事も有る」現代です。
誠実な友人はご自分では殆どお飲みにならないけど折角綺麗な箱ごと冷やして持って来てくださったのでシャンパンも開けて頂きました。
ガラスに繊細な模様が浮き彫りになったクラシカルなグラスに気泡がきれいでした。
とても美味しいMAILLYのラントンポレル、私の全く知らない銘柄でしたが、酸っぱくなくて嬉しかった。でもほぼ私一人では飲み切れなくて勿体無かったです。

料理を作る気力がまだ戻っていなかったのでお寿司屋さんでおつまみと,巻物。
DSCN9975これも例によって奢ってくださる。
まるで足長おじさんみたい。
しかも綺麗なチョコやケーキまで、しかし私は段々心が重くなるのです。
好意に甘えるわけに行かないから何度もお金を使わないでくださいね、とお願いすると「ホテルではカップ麺で倹約してます」だって!
勿論冗談でしょうが、ここで、景色を眺め休むのが何よりのリラックスですからと仰ってました。DSCN9985私が貰うバレンタインのチョコ・・・これも逆さですよね〜


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.