2013/7/2 火曜日

久しぶりの友人

Filed under: 友人 — patra @ 16:52:31

蕁麻疹騒動でお断りしていた友人が、やっぱりお断りしていたお見舞いのお花、白い薔薇を持って遊びにみえました。
DSCN2098
薫りほのかな白い薔薇・・・これは本当にきれい。
DSCN2104大急ぎで用意した晩餐です。野菜づくしです。野菜の和風ジュレや煮物に自分で造った焼き野菜。お土産のパテなどの豪華版になりました。
DSCN2103DSCN2100三越のワイン売り場で熱烈推薦されたワイン、これがもう絶品の美味しさでした。ルイ・ラツールのムルソ−2002年。こんな美味しいのに慣れちゃ困る私です。美味しくて3分の2はチョロリと飲んじゃった。DSCN2110幸せそうな私です。だって◎2ヶ月も食べられなかったお寿司ですからね。
DSCN2106DSCN2107この豪華な散らし寿司です。2段重ねの写真は下は新鮮なネタ、上はバラ寿司、アナゴや卵、飛びっこやイクラの美味しさに何だろう?とにかく美味しいので全部平らげちゃいました。
あとで友人の手をつけづに残したばら寿司を丼に入れ替えたら上まで、見た目より量が多かったです。
いつも私にワインやお花、フルーツにケーキと盛り沢山のお土産を持ってきてくれる友人は本当に奇特な方です。お仕事など諸々巧くいきますようにと心から祈りながら奢っていただいてばかりですw
食欲旺盛な私に食べさせたいらしく、桃まで。
多く持って来過ぎです、私は痩せないでしょうw二人とも終戦後そだちなので、つい多めに成ってしまいますが、友人はキチンと己の分量を知って残すのですが・・・私って・・・自制心を問われます。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.