2010/8/29 日曜日

24時間TVに初めての寄付

Filed under: 家族 — patra @ 2:23:33

CIMG7912CIMG7913CIMG7915土曜日は清掃局の人から苦情が来て参ってしまった。家の出すゴミの量が多過ぎるという訳だ。引っ越しでも70リットル袋4以上は粗大ゴミシールを貼るように注意されてしまった。300円と200円を計500円貼って下さいとの要請でした。
申し訳ない・・・グッタリしている所に、突然、姉のご主人と姪が武道館の帰りに寄ってくれました。

24時間TVで姪達,ラブジャンクションのグループが「AKB48」や「TOKIO」と踊るのだそうです。
ならば次いでに!と貯めてあった百円硬貨入り壜を渡す。武道館へワザワザ持って行くのは出来ないけれど寄付しようと貯めていたのでほぼ3万くらいは貯まった重い壜。
姪がダンスを習っていたお陰で、寄付するチャンスが来たのも姉のお導きかな?と思う我々。
ご主人は姉より10才も若いハンサムなのにお髭が白くなってました。姉の最期を支えてくれたわけですからご苦労様でした。
色々報告を聴き、何より嬉しかったのは姉の建築作品,松原邸と賃貸のメゾネットが素敵な仕上がりに成っていて、ご主人が写真集に纏めて持って来てくれた事です・・・。
安い予算なのにお洒落で美しい賃貸物件は出来上がる前から入居希望が殺到したそうで立派な作品でした。

母に千疋やのフルーツサンドとオレンジやグレープフルーツのゼリーを持って来てくれる。母,生まれて初めて千疋屋の香りが良いフルーツサンドを頂く事に「うあ、おいしい」と大喜び。
贅沢な物が好きに成ったら困るよ、と慌てる私でした。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.