2010/8/30 月曜日

ワケギ入りオムレツ

Filed under: 料理,日々雑感 — patra @ 0:46:57

CIMG7918CIMG7921フミちゃんが実家に帰っていた昨日は息子とおばーちゃんと3人で食事。不思議なもので、息子が帰る途端に私まで母をお婆〜ちゃんと呼ぶようになる。
シブレットって、フランスで分葱のことだったかな?その分葱入りオムレツ。ラタトゥイユと人参グラッセ。
人参グラッセもレンジで作りました。混ぜ方が足りず分葱が外に出なかった・・・ので今一つ・・・

山芋のサラダを梅干し醤油で。そうそう食べる時に海苔をハサミで切って散らしましたが写し忘れ。息子に写真の手ぶれが酷い、と言われたのでカメラを買わないと・・・

今日の午后、やっとマンションの内見会です。
お医者様には「無理,無理」と言われたのですが私が見ない事にはね。
2度も下見に来てくれた民間救急隊のお兄さん2人がかりで運んでもらいます。なんとも大事です。

この悪夢の段差家と後、2ヶ月ほどでお別れです。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.