2006/7/22 土曜日

収拾が着かなくなっちゃった

Filed under: ネコ,日々雑感 タグ: — patra @ 5:30:38

「ハウルの動く城」お婆ちゃんと観たけどね、あまりの詰まらなさにpatraとがっかりしました。

時間を損しちゃったわい、と大慌てで昼間のつづきのお掃除。
新しい扇風機のコンセントを入れようと思ったら、れれ・・何もついてないのにコンセントの土台がやけに暖かい。
2001年に全部とりかえたコンセントなのになぁ?

心配になって壁際の本体を調べようと棚をどかして裏をのぞいて(必死)見てみるとホコリだらけです。しかもたこ足配線だった!

棚のモノを全部どかして裏側を掃除機かけてコンセントのコードの折れた部分を取り替える。キャニスターを洗ってと拭いて・・
うわん、それだけで朝になっちゃった。

台所の山一体どうするのさ・・と言ってるうちにお婆ちゃんのお目覚め、僕、し・ら・な・い・・っと。

2 Comments »

  1. 重箱の隅をつつくやうで済みませんが・・・収集ではなくて収拾ですよね! 変換ミス、よく私もやります。
     劇場は見てくれはよろしいのです、それなりに手入れはしてますから。その手入れに莫大なお金が掛かることと、皆さんの目に触れぬところで、大雨の後、地下で出水騒ぎがあつたり、客席に雨が降ったり・・・。建築時がオイルショックにぶつかり、手抜き工事が行はれたとしか思へません。そんなわけで・・・です。
     人間も建物も惜しまれて消える方が素敵ではありませんか?

    Comment by dokudankoji — 2006/7/22 土曜日 @ 13:55:17

  2. 又も失敗してましたね〜

    今日も全くここを見返すこともしないで
    今まで気がつきませんでした。「お笑いモード」全開になっていましたね!♪ホラ、チップは字を知らないんですよ勉強嫌いのネコ・・・うふふ。

    三百人劇場・・そうでしたか奇麗に外壁が塗り直してありましたね。確かにメンテナンスにお金がかかる建材の建物は不経済きわまりないですもの。

    >人間も建物も惜しまれて消える方が素敵ではありませんか?

    江戸っ子風の潔さですね。理想です。

    Comment by patra — 2006/7/23 日曜日 @ 0:31:35

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2022 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了