2007/8/9 木曜日

チップ独白

Filed under: ネコ,日々雑感 タグ: — patra @ 10:12:36

chip

今日はリハビリの先生と自動上げ下げが出来て小回りの効く事務椅子が届いたので張り切って僕チップもカーテンの陰から覗いていたら笑っちゃった。
機能回復のためのリハビリ先生は若い人、ストレッチとか段差の見守りをしてくれます。先生が「じゃ足を僕の膝にのせてください!」ハイ、と両足をのせたpatraに「あの、片足づつお願いします」と先生。すいません私って図々しくて〜と慌てて下ろしたのを見て僕チップも先生も大笑い。

そんな所にインテリジェントチェアーが届いたので運動を中止し、使い方を習ってました。椅子の座面の上下から45度づつ角度が座ったまんま回転したりの賢い椅子はアメリカの介護グッズを扱う、アビリティーズ社のレンタルで1ヶ月たった1860−円くらいで貸してもらえるんだって、すごいね〜。
車椅子だと回転に150センチ必要だけど、この椅子は85センチで済むしブレーキもついてて狭い家でも有効なんだと・・・病院にいる時からデモを見せてもらっていたお気に入りらしい。格好もいいし。
冷蔵庫からモノを出したり座ったまんま掃除機かけるのに便利なので借りたらしい・・・
ところが途中でどうも接触が悪いらしくスイッチが利かなくなった。あれ?ヤ!?,入ったぞ!と大騒ぎ。patraが質問してました。「どのくらい上下させるとバッテリーが切れるのですか?」「7、8回でしょうか!」
それって少ないよね〜と僕は思うのでした。バッテリ−充電には7,8時間かかるらしい。コマ目に充電すればいいのかな・・
みんながお帰りになった後,patraは椅子に座って早速冷蔵庫を開けて、品物を膝にのせて台所へ、ご飯をつくってました。僕もカーテンの陰から出て野菜生活のそばで一休みしながら、この所毎日人が出入りするのでいつまでも逃げ隠れてる臆病な猫じゃいかんな・・・と反省したとこです。

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2022 Patra Ichida, All Rights Reserved.