2008/6/22 日曜日

花で笑う・・・?

Filed under: 家族,日々雑感, — patra @ 19:46:38

薔薇とアンスリウムアンスリウムと薔薇とアンスリウム緑色のアンスリウムは私の大好きな花、下の写真のうしろにモヤモヤとした見え難いけど、添えられている煙のような花は 別名けむり草・・・姉が銀座のかえりに持ってきてくれました。わぉ!!
ミニ薔薇のブーケお婆ちゃんにはミニ薔薇のブーケ!!
この辺ではまず探す事のできない花をこうして持ってきてくれる姉は元気で癌を治療中とは全くみえません。
髪の毛も全然大丈夫、色艶もピカピカです。

花があると嬉しい見事な薔薇とカサブランカとアンスリウム
昨日,本当だったら足場が取れてる我が家の情報を逐一報告する姉の知り合いがこの近所に居るらしく「あんた、梅雨時にペンキなんてバカじゃないの!!」と笑われる。もじどうり鼻で・・・。でも足場や養生がタダというサービス期間を見逃すなんて貧乏な私には出来ないし,何年か前の姉の紹介のペンキ屋さんは塗って半年でパカっと剥げたんだから,保証期間のない塗装屋は懲り懲りなんです〜。

わわ、と来てどどっと帰ってゆきます。青梅の甘露煮にゼリーになったシロップをかけてあげたら「いや〜ん、おいしいものを食べるとホッペが痛くなる〜〜」と大騒ぎ、元気でよかった。


RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.