2009/7/28 火曜日

この夏初めての心太

Filed under: 料理,日々雑感 — patra @ 13:52:00

ところてん

ところてん

しあわせごはん梅雨が開けたと思ったら、各地で豪雨の被害が頻繁だったり、此の頃の気象は竜巻まであって怖い。夜中は東京も土砂降りだった。家の中は丁度良い加減に白熊くんが活躍中で昔とは違う我家、よくもまあ冷房無しで過ごせたものだ。思い出すだけで気絶しそう・・・そこで有り合わせ。冷蔵庫に心太(トコロテン)が入ってました。さっそく、亡き父さんのマネして、肴として頂きましょう。加嶋屋の鮭じゃないのが残念だけど近所のスーパーの鮭フレーク、お茶づけが一番うれしい夏の昼さがり。胃にはいかがなんでしょうかね?もう思考能力が欠けて冷たいお煎茶漬けです。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.