2009/7/28 火曜日

タンドリ−チキン

Filed under: 料理,日々雑感 — patra @ 20:16:18

ヨーグルトで漬け込んだのに

ヨーグルトで漬け込んだのに

丸2日ほどヨーグルトと香辛料に漬け込んで置いた胸肉をオーブンじゃなく、うっかりフライパンで焼いたら見事にこげました。猿も木から落ちるです。
それでなくともパサパサな胸肉です。母上の渋い顔ったら。この鶏の胸肉はよほど注意して調理しないと水分が抜けて不味いのにフライパンを暖める時の設定5を弱めの3にし直すのを忘れた例。ちょっと目を離した隙にもう黒く焦げちゃった。料理は愛情、このところ出がらし状態なのでオーブンで焼く!!さえ思いだせなかった。気合い気合い・・・。で無理して食べたけどお味は良かったですがこの鶏の胸肉を調理方法をかえて1週間トライすると夏バテしない・・・は結構きつい。鳥が空を飛ぶときに使う筋肉の胸部分にあるイミダペプチド物質 が佳いって先生たら、ニワトリは空を飛ばなくなって何世紀も過ぎてますぜ。なんかコジツケっぽい。嵌る私も相当に・・・。
最近,技術力がかなり低下してます。フライパンも重い。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.