2009/6/19 金曜日

明日は晴れるかな?

Filed under: 家族,料理 — patra @ 0:04:20

梅の甘露煮

梅の甘露煮

金曜に定例となった抗癌剤をうちに病院へ行くためお泊まりの姉から電話があって「お鮨を買って行くから何もしないで、悪いから・・・」
家でも出前を取れるから良いのに!と言っても遠路遥々シーツまで持ってきてくれました。何でも今度からWベッドを止めるので3階の息子達用に2枚も「重かった〜」と電車で運んできました。
スーパーの握り結構美味しい

スーパーの握り結構美味しい

何もしないのも悪いのでお豆腐の味噌汁とホウレン草のお浸し、海苔佃煮に青梅なんかで待ってました。夕方なので値引きのシールが貼ってあった!!。「蓋を取り替えます!と店員さんに言われたけど待たされるのが嫌だから家族だから良いでしょ?♪」と明るい姉。もちろん全然!OKよ♪と丁度良い量を母と姉と3人でお喋りしながら・・・中トロは色が悪くなってましたが味は変わりなし・・・としておこう。寿司道楽の私が近所の寿司を食べられるようになるまで5、6年いわゆる寿司断ちをして、名店のネタ,舌の記憶から追いやったものです。
もう慣れちゃった(泣)。共通の友人が質素にシンプルに暮らしている話題に触れ「自分を反省しちゃった〜。」そう、私も思いっきり簡素に暮らしたいものです、年をとれば取る程、その方がお洒落。
女3人寄れば・・・で10時にやっとお開き・・・


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.