2009/6/18 木曜日

キャベツが美味しい

Filed under: 料理,日々雑感 — patra @ 2:04:26

キャベツのダイエットをしてた時、とても調子が良かったので又はじめましょう・・・と思っても春キャベツ,売り切れていることが多いそうです。主婦たちもきっと今盛りで柔らかいキャベツを沢山食べているのかな?午前中にヘルパーさんが来てくれる日は週に2回あるので、朝のうちに買ってもらいます。お魚屋さんも朝のヘルパーさんの時に買うようにして調節しています。cimg15012cimg15951キャベツの切り方がだいぶ上達しました。↓キャベツが続きます。
豚とキャベツの味噌炒め・・・柔らかいキャベツ。
cimg15901ヨーグルトに自家製ブルーベリジャムがデザートなのに真っ赤に熟したプラムも添えて、美容食気分・・・

キャベツを食べるのは大好きなのに、ロールキャベツは嫌いなので、結構、スープだったりワンパターンなので新しい料理法をみつけたいものです。おソースかけた生キャベツが一番だけど・・・


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.