2008/3/4 火曜日

薬害かも?

Filed under: 料理,日々雑感 — patra @ 2:15:09

蛤のおつゆ赤貝のお造り母の食欲については昨日も凄いと思ったのですが、ちょいと事件も起きました。
朝から食欲のある母と一緒にご飯を美味しく食べ、貧血を早くなおしましょうね、と牛蒡や人参、大根の煮物と
赤貝のお刺身、これは私の大好物が、珍しく魚やさんに在ったで蛤のお吸い物と頂きました。
「蛤と赤貝、おいしわね〜」とご機嫌なので煮物は少し残すように指示しながら仲良くね・・・昨日食べたもの何?なんてテストしたりしながら(笑)

食後の薬を飲んで2時間ほどして母が気持ちが悪くなりました。スワ,食中毒?
私は何ごともありません、母は7種類の薬を医者から頂いてます。このごろ薬を飲んだ後に吐き気を催しているみたいです。心不全もジギタリスの過剰投与でしたから赤貝3切れも疑いましたがお腹は何とも無い。
食べ過ぎかもしれないが量は子供ジャワン、けっして多くしてません。
どんな薬を飲んでいるか?の紙を見せてもらったら、びっくり、7種類の薬どれにも後遺症として胸焼けや吐き気・・あり!と書いてありました。
飲み忘れると平気で薬を飲むと吐く・・私は薬は痛み止めさえ飲まない人間なので母が薬漬けになる状態を好もしいとは思っていないのです。
もう一度チェックしてもらうように看護婦さんにも伝えるように言いました。
夜にはケロってしてましたが念のため、野菜ジュースのみで食事を抜きました。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.