2009/10/22 木曜日

偽レシピ

Filed under: 料理,日々雑感 — patra @ 12:36:09

CIMG4511この前作って出した鰯のポルトガル風・・・ホウレン草を鰯のお腹に詰めて焼くレシピは本家ポルトガルには全く無いそうです(笑)夕べ青目から長いメールが届き、

「ポルトガルの鰯・・・ほうれん草ばさみ・・・これは多分、フランス料理かなにかの、ポルトガル風料理かもしれない・・・と思いました。15年いて、見たことも聞いたこともない料理でした。
鰯=炭火焼き・・・以外はないよ、ここ。」

と書いてありました。20年も前からこうして食べているのですが,絶対にただの塩焼きより美味しいから正式に「ポルトガル風な鰯」・・・から「再会の鰯」とネーミングします。多分フランス料理のシェフのアレンジかな?
そっと覗いていた青目がこの「ポルトガル風鰯」に引っかかってメールをくれたのですからね、鰯とホウレン草のマッチングが絶妙な「気」を発散し、青目を呼び込んだので「再会の鰯」に決めました。あはは・・・

ハッピーオリーブも今度から、脇に添えることにしましょう。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.