2010/5/10 月曜日

そら豆は蚕豆とも書くのね

Filed under: 友人,日々雑感 — patra @ 1:10:48

IMG_0259愉しいブログを発信しているサハラさんはこの夏千葉の館山へ移住なさる。目下お家をリホーム中です。大きい星空のテラスが着々と出来上がりつつ有るそうだ。
良いな〜健康な人は田舎暮らしができる体力があるから・・・そんな彼女から館山名産のそら豆が送られてきました。箱の上にメッセージの文字がニコニコと踊っています!?
字が上手だ!「10月にはpatra barも愉しみ」と書いてありました(笑)
我が家のバーを移築してくださるのです。それも嬉しい。
CIMG6958さっそく茹でました。山盛りにしてテーブルに♪母の日は日曜なので鰻屋さんが又お休み、ステーキを焼きましょうと思っていたら親戚からどっさりケーキとピラフや色々届き嬉しい悲鳴。食べられませんよ、こんなに沢山のお土産は。
報告によると我が父上の設計した吊り屋根の見事な本堂、ついに姿を消すそうです。この家と共に主なる父の建築は地上から完全に消え去ります。時代の流れをつくづくと感じました。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.