2008/1/3 木曜日

イチロー、凛々しい顔

Filed under: 人物,時代 タグ: — patra @ 1:11:47

イチロー語るイチロー苦悩するイチロープロフェッショナルにイチローが出るのでご飯をフミちゃんに手伝ってもらいながら
大急ぎで支度・・この日は彼を見ようと心に決めていたので簡単に鍋・・
といってもテーブルに運んだりお出しの鍋を用意したり、蟹の殻入れを用意したりで,何時もの茶の間のテーブルは満杯。
蟹なべは美味しいけど殻から身を出すのは切れ目があっても面倒な私はもっぱらお豆腐と蟹団子・・
雑炊の頃にイチローの顔が画面上に、全員蟹を食べてる時以上に無口になってTVに釘づけでした。
家庭でのイチロー2希望するイチローどんどん良い顔に育っていく男の内側の苦悩にスポットを当てての取材だった。

我々が1番反応した部分は,イチローが遠征先のホテルへも運んでするフットケア用マッサージ器だった。
「あれ?あんなので良いなら,自分も使おう!」私と息子が同時に叫んだくらい、そのマッサージ器は普通に通販で売ってる簡単な代物だった。
彼が愛用してるなら信用できる。我々ハンディーがある人間こそ持ち運び自由のあれが良いぞ!目からウロコ!!あんな簡単な器械がイチロ−の足指を支えているなんて・・・

家庭でのイチロー毎日全く同じカレーを7年間,イチローの為に作る奥さんへの感謝「プロだね、普通、出来ないでしょ?」と言うのを聞き「奥さんを誉める人の言葉、聞くのが好き・・・」とフミちゃんが呟いた。
「君、もっと友人達に妻を自慢なさい。」と付け加えたら苦笑いしてました、息子。
しかし、どんどん凛々しくなる男の顔は見ていて気持ちがいい。
彼の秘かな悩みでさえイチローを浄化する。ストイックとは一番キレイになる男の顔つくりへの近道だろう。ただイチローの目指している自分への試練、自己研鑽の厳しさはマスコミでは伝わらないのじゃないか?究極のナルシズムは誤解されやすいからだ。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.