2004/10/3 日曜日

Man oh man! イチロー

Filed under: 日々雑感 タグ: — patra @ 6:21:45

やったね!イチロー

わぉ!彼の守護星の日、2日、星の威力も応援してくれたにちがいない。
嬉しくなってシャンパンを開けた。ヴ−ヴクリコ、小壜だけど、これは去年、吐血するまで寝酒用のウイスキーを自分で買いにゆく習慣のあった父が、なぜだか私に買ってきてくれたもの。勿体ない気がして飲めなかった代物を二人ともイチロ−ファンなので仲良く乾杯。「凄いね、イチロー、うまいねこれ」
 
去年の暮れに倒れた時は、ちょっと大変だ、と思ったけど、こうして親子でグラスを重ねる事が出来るなんて奇蹟みたいです。
3ヶ月も入院していたのに、惚けもせず自力で歩いて帰ってきたのには、びっくりして胸が詰まった。それ以来悪い癖の寝酒と煙草をすっぱり止めたのですが元気の秘訣は?と聞いたら「TV」と一言・・・。
部屋のベッドで熱心に朝から晩まで食事に降りる意外は観ています、特に野球がお好き。高校野球の甲子園へは補欠で選ばれなかったのが残念だ、と口癖です。

  1. 上のタイトルについて

    マリナーズの野球解説員のおじさんがイチローが活躍する時、いつも叫ぶ、口癖が有るそうで、イチローも真似するくらい有名なんですって!
    こう聴こえたんだけど、正しい意味じゃなくスラングで、”なんてこった!”とか
    そんな感じで使っていました。どなたか詳しい方いらっしゃるかな?
    >ちがうでしょう!と早速抗議が来たんですけど男の中の男・・・の意味ではありません。
    わぉ!とか、そんなスラング。
    私にはMan oh man!て聴こえたんだけどなぁ・・・・

    Comment by patra — 2004/10/3 日曜日 @ 16:32:42

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2022 Patra Ichida, All Rights Reserved.