2007/12/13 木曜日

焼そば、作りました♪

Filed under: 家族,料理 — patra @ 1:27:24

焼そばと中華風スープと牛肉青椒肉絲打ち合わせに出かけた息子たちの夕飯に中華メニュウ・・熱烈リクエストがあった焼そばも添えました。

青椒肉絲がおかずなので焼そばはシンプルに白菜と舞茸、ニンニク芽だけ・・中華スープの素の粉末と塩,胡椒、日本酒で蒸し煮して味つけしただけのアッサリ焼そばです。
我が家独特の味付けですが、

トマトと卵と若布テーブルふたり共嬉しそうに食べてくれるのでついオカアさんモード満開にして作ってしまいます。
トマトと若布と卵のスープ・・・これフミちゃんにも好評でした。

中華丼の素や海老入り豪華焼そばも良いけど、こんな簡単な焼そばがホントは好きです、ちょうどトマトのスパゲッティのように在る具だけで作るのですが、脂を使わない分、日本酒で蒸すように焼きあげます。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.