2007/7/26 木曜日

WISE WOMEN

Filed under: 人物,友人 — patra @ 14:56:21

WISE WOMEN
入院中にセントルイスの順子さんから誕生日プレゼントが届いていたのを退院して知りました。
重い本のパッケージを開けられない母がそのまま他の郵便物と積み重ねてしまっていたのです。
素晴らしい写真集・・・[WISE WOMEN]良い顔立ちで,しかも確実に老齢の御婦人がたの生き方をも表現している表情豊かな写真集でした。嬉しくて抱きしめました。
他にも古い懐かしいライフ誌や私の大好きなカントリースタイルのインテリア雑誌でした。
何もしらずベッドで唸っていた私が元気にメゲズにリハビリに励めたのも、見えないこんなオーラの応援を頂いたおかげかな?ありがとう♪

そうそう美味しい滋賀のお米を送ってくださったご夫妻!昨日やっと味わうことができました。高菜の漬け物やおぼろ豆腐でしみじみと噛み締めました。

送信してくださったらしいメールは沢山のスパムに混じって管理人が捨ててしまったようです。
6ヶ月近く不在だったここへ、でも時々覗いてくださった方もおありで退院祝いのメールが数通でもとても嬉しかったです。

あちこち不具合がまだありますが自分でクリーニング屋さんに洗濯物も渡すことが出来た今日・・・昨日は一人シャワーも成功、段々に慣れてきたのを実感しています。

転んだ原因はうかつにも掃除機のコードに脚を取られたせいです。
病院へ来る骨折患者は、結構家で転ぶ人が多いようでした。それと若い方はスポーツでの骨折やじん帯損傷、もっとも多いのが脳梗塞などの病気で半身麻痺になった意外にも働き盛りの男女や老人たちでした。
太り過ぎから膝関節を痛めた方も多かった。

賢く老いることの難しさを痛感していたので順子さんの送ってくださった本、私には宝物のように光ってみえます。ここの御婦人たちの年齢までに果たして保つことが出来るか?チタン入りの脚?大事に用心深く一歩をソロソロと踏み出す私です。

Wise Women: A Celebration of Their Insights, Courage, and Beauty


  1. 退院おめでとうございます。
    我が家に帰還できたことは、なんともいえない喜びではないでしょうか。
    「普通の、平凡な暮らしが一番なのだ」と実感するのかもしれません。
    おかえりなさい。

    コメント by 変人55号 — 2007/7/26 木曜日 @ 16:44:34

  2. patraさん、ご退院おめでとうございます!
    私もたまにのぞいていましたが、
    いつも女の子が手をぐるぐる回していましたよ〜○◎●

    wise women、とてもすてきですね。
    これからは女性がさらに輝いていく時代ですね。

    心より、おかえりなさい!

    コメント by CHIEKO — 2007/7/26 木曜日 @ 18:17:38

  3. 変人さん、お懐かしや・・お元気でしたか?

    長い長い入院でしたが無事退院できて嬉しいです。

    私の予定では鯉のぼりが泳ぐ五月だったんですけど!
    入院生活に慣れても実際の生活からするリハビリのほうが効果的なので
    骨さえつけば!そう思っていたのですがこれが付くのが遅かったのなんの(涙)
    猫ちゃんたちが必死のお留守番でした。今は側から離れません(笑)

    コメント by patra — 2007/7/27 金曜日 @ 10:43:55

  4. CHIEKOさん♪
    親子共々ご心配かけました〜面目ない。

    皆さんにも誰にも知らせず一人孤軍奮闘で頑張った甲斐はあります。
    まだ入れたチタンのスクリューかなんかが当たって膝が痛いけどあの骨折時の痛みから見ると何でも無い(笑)

    順子さんのサプライズがWISE WOMENに加え何と私の生まれた2年前の同じ3月の誕生日の1日前の日ズケのLIFE誌だった!!と言う凝りようだったんです〜〜〜♪彼女こそWise Womenですよね、こんなセンスは中々できません。

    コメント by patra続き — 2007/7/27 金曜日 @ 10:57:58

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.