2009/1/29 木曜日

クロワッサン・プレミアムの風吹さんと長網さん

Filed under: 人物,友人 — patra @ 16:16:52

本屋さんに行かれない私に友人の載った雑誌が届いた。クロワッサンから出たワンランク上の世代のための雑誌でメークについて先日遊びにきてくださったお二人・・・の特集が載っています。

あぁ、やさしい人の笑顔は何て素敵なんだろう。そう思える春らしいうつくしい表情の女優さん風吹ジュンさんとメーキャップアーティスの長網志津子さんです。お二人はとても信頼しあった良い関係が対談からも伺えます。広告業界を引退した後、世間離れしてしまっても長網さんのご紹介で人間的に優れた方々と沢山お会いすることができました。

先日も自宅に訊ねてみえた時、狭い洗面台に車椅子の足を入れるために、邪魔になる扉を取ってしまったのですが、配水管も洗剤も丸見えの侭で恥ずかしい状態でした。新しい洗面台は壁からの排水なので今までの床からとは若干工事に違いが生じもっと狭くなるらしい、すると車椅子が動かせません。そんな悩みを抱えている私へ風吹さんは「大丈夫、カーテンを下げれば何もシンクを取り替えなくともいいわよ、勿体ないし・・」さりげなくアドバイスしてくださいました。

もう本当に古い小さい家の台所の戸棚を「色がかわいい」と指で撫でてくださったのにも泣けました。

あの可愛く美しいジュンさんが言ってくださるのですもの,早速カーテンを下げるだけで倹約することに決めました。ほんとうに優しい人達は心が写真に写りますね。二度も骨折しちゃうお間抜けな私へ「元気そうで良かった〜」とお二人は帰られましたがどんなに友情が嬉しかったか、お二人はこんなにきれいが何よりの優しさの証拠だとおもいます。大事な出会い。

仲良しお二人 長網志津子さん少女のような笑顔の風吹さん


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.