2007/1/12 金曜日

日本って美味しい・・・

Filed under: 料理,日々雑感 — patra @ 1:23:36

小松菜とお揚げの煮びたし日本って美味しい寒い朝がつづきますね、お鍋が恋しいけれど長い時間を家族と食事にかけられない此の頃です。
鰤の照り焼きとお揚げと小松菜の煮びたし・・・

昨日と同じ野菜汁に柚子を効かせてみました。
それでも余ったのでジャガ芋とタマネギを追加し明日のお昼のカレーにしましょ
どうも作り過ぎる私。フミちゃんは食べ切るだけのご飯を炊くという天晴な主婦ぶりですが目下は他に全力投球であります。
野菜汁がカレーに変身こんなご飯でも喜んでくれる若い人・・・そうそう「のだめカンタービレ」は漫画のほうが圧倒的に面白いそうだ!
大人買いしようかな?
漫画の話題にはこのところ全く疎い私。


  1. 「のだめカンタービレ」、うちの母もハマっていました♪
    母の友達と回し読みしているようです。
    断然、漫画の方が面白いですよ*^^*

    私も↓生姜焼きが食べたいです!

    コメント by ヒロ子 — 2007/1/12 金曜日 @ 21:07:56

  2. わ!嬉しいです。じゃ今度から面白い漫画があったらヒロ子さんのお母さんに教えてもらえますね♪
    男の人に大人気なキャラクターですよね、のだめ!

    生姜焼き美味しかったです。
    しかし最近どうも味が濃いかな?と思い始めてますが家の母はこれくらいパンチがある味を好むのですよ。若者との時間差で一緒に食卓を囲めなくとも、おカズは同じのを用意してますが・・・喜んでます。

    コメント by patra — 2007/1/13 土曜日 @ 1:58:09

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.