2010/2/13 土曜日

トラブルと鰐の柄

Filed under: 日々雑感 — patra @ 6:18:40

気がつく人も居なかったとおもうけど、マックの電源が落ちていて焦る。昨日、息子達がフランスへ戻ってから銀行の人と打ち合わせをし午後のマッサージをキャンセルし爆捶。ヘルパーさんが来ても起きられなかった。
9時に気持ち良く目覚める。お弁当を買っておいたのでTVを見ながらゲラゲラと笑ってからマックの電源を入れようとしても反応が無い・・・でも前のように慌てずに自分で考えられる原因を探っていると,案の定コンセントがゆるんでいた。差し込むとエアマックに光が走りマックも起動したので一安心。
マックを起動しiphoneに、電源を入れて充電、其の侭台所で一仕事し戻ると??あれ!
全く自分のサイトに繋がらない。困った。
あちこち調べても原因らしきものは何かが接続されていないと表示されるだけ。使っていないライヴドアが表示されてワイアレスマークをクリックし息子の会社へ直すと暗誦番号を訊いてくるしでお手上げだった。

パリに到着した息子がtwitterにツイートし始めたので、それ!とばかり慣れないタッチで書き込みをしトラブルを伝えようとすると、あれれ、なんか知らない人宛にも@マークが出てしまったりと大汗でした。

息子から電話があり「今、夜中だから書き込み消せば」と不慣れなタッチを笑われる。つまり一度電源が落ちたせいでワイアレスの設定が変わってしまっていたのだろうか?
結構,長い時間電源が落ちていたのだ。
結局、夜12時から朝の5時過ぎまで・・・ただ収穫はもう依存度が相当に低くなってきたようで昔みたいにネットに繋がらないと不安になる感は全く無かったのが発見だった。
そうそう
トラブっていた間に見たTVの桃井かおりのインタビユーが傑作だった。彼女の最近発見した言葉は
「古い鰐ほど柄が良い」だそうな。
「シミは水玉よ」確かに古いワニ皮は艶が良いし女の顔の皺やシミを柄と捉えるセンス。
桃井さんって最高だ。古くなるのも柄だと考えたら楽かもな。爆笑。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.