2009/6/16 火曜日

きつねうどん

Filed under: 日々雑感 — patra @ 9:55:44

cimg1576朝の母用にうどん作り・・・お揚げを別鍋に入れて甘めに煮ておきます。簡単そうで手をかけてますがテイクアウトの「なか卯」のうどんの方がお好きみたい。作り手の苦労もあるのに・・・ねぇ。

お昼はサンドイッチを持って母は自室へ。午後から歯医者先生が見えるので。大きい口を開けて上下の型取りを無事に済ませました。この型を取るのが苦手だったけどなんともなくスポンと抜けました。金も銀も嫌いなので『見えない所ですがどうします?」やっぱり白で被せて頂く事に、スタンダードでもお高い。瀬戸だったらどのくらいになるのかしらん・・と前歯を思う。途中電話、階段リフトの点検について。未だ事務所を使っていないので断ってしまたら先生がリフトは定期的に検査を義務ずけられてるから無下に断っちゃ業者さんも困るでしょ。確かに。
先生がお帰りなった後、すぐに母のお風呂介助にヘルパーさん。何だかんだ何時も時間に追われてます。リフトで降りて来る母がう〜ん、う〜と唸るので「どうしたの?」と聞くと動く度に声がでちゃうのよ!だそうな。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.