2006/11/8 水曜日

買えなかったエゾアムプリン

Filed under: 人物,料理 — patra @ 1:15:13

ふしぎなプリン小屋から届く
エゾアムプリン
を食べてみたくてお電話しました・・・でもその日は注文日ではなかったので「ハイ。プリンです」と留守番電話だけでした。おぉ、そうだった。
北海道の竜巻ニュースに慌ててしまいグズグズしてたらもう今月は締め切りでした。
若い人の暮らしぶりがうまく行くといいな・・
アムさんのお友達のサイトで紹介される三つの場所からの
毎日のご飯
、北海道は自家栽培と頂き物でゼロ円のことが多い、でも豊な空気がたくさん流れています。
海外向け
サイト
なので何か不思議な味わい目線になりますが日本の普通な暮らしがテーマのようです・・・

熊もいる富良野です。がんばれ・・

買えなかったのは残念だったけどそれだけ人気があるってこと、うれしいような気持ちも・・・厳しそうな真冬、車が凍らないといいけどな。


  1. とても不思議な感じがする「エゾアムプリン」のHPですね。
    思わずプリン買ってみようかな・・・って思ったけど・・・買いません。(苦笑)
    自分に出来ないことをやっている人達には、すぐ嫉妬してしまうのです。
    なんだか「負けた!」って思ってしまった自分が悲しいです。(笑)

    コメント by 変人です(^▽^) — 2006/11/8 水曜日 @ 16:14:28

  2. 暮らし方はさまざまな選択肢が人の数だけありますが、 何か志すものがが高いというか勇気があって素敵ですよね。
    こうした土に近いところで立っている暮らし方って、嫉妬しますよ、私でも(笑)負けたって感じるのは大事です。
    いままで沢山の「負けた!」を自分の中で感じつつ、その多さにかえって豊になれていたように思ってきました。
    価値観,同じ方向を肩ならべて見続けるパートナーが居るって最高に強くなれますね。

    コメント by patra — 2006/11/9 木曜日 @ 1:20:49

  3. ほんとに不思議なホームページですね。
    思わず食べてみたくなります。

    とても勇気がある生活だと思います。
    蓑虫のおうちがとても気に入りました。
    またここも時々覗いてみようと思います。

    コメント by youko — 2006/11/10 金曜日 @ 10:54:18

  4. youkoさ〜んとお呼びさせていただきますね。♪
    素敵でふしぎなホームページでしょう?
    発見した時、おぉ、すごい若者たち・・・と思いました。信じるものがピュアです。
    蓑虫のプリン小屋の次がお家つくりだそうです。応援したくなっちゃいますよね。
    お二人で同じ目線・・・といえばyoukoさんご夫妻も私には理想のお暮らしぶりです。お二人を発見したときもワォ!♪と思いましたもの(笑)
    こうしてご縁をいただけて凄くうれしいです。

    コメント by patra — 2006/11/10 金曜日 @ 11:20:05

  5. こちらこそ とても嬉しく思います。
    ありがとうございます。

    コメント by youko — 2006/11/11 土曜日 @ 0:46:04

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.