2011/1/2 日曜日

沖ちゃんのお芋のツル

Filed under: 友人 — patra @ 13:25:55

CIMG8946CIMG8947暮れに多田ちゃんが連れて来てくださったお友達の一人は私の友人でもある沖ちゃんのマネジャーだった人でした!偶然です。
楽しく語らったときに、このお芋のツルに話題が飛びました。
「これ、沖ちゃんの初収穫のサツマ芋を1本残して芽を出させたのよ」と紹介しました。
こんなに伸びるとは、皆さん驚いてましたが
毎年のお盆のお供えを何時も春まで、こうして水栽培して、その若々しい芽吹きを楽しむのです。
全員,口々に
「沖ちゃん,元気かな?」
東京をはなれ京都の田舎暮らしの彼を思いました。
今朝も、光の中で元気なお芋・・・がんばれ


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.