2011/1/2 日曜日

大失敗なお節・・

Filed under: 料理 — patra @ 3:49:27

IMG_1879IMG_1890去年も失敗だったのに同じ通販でお節のお重をとってしまった。
未だ母が亡くなると思っていなかったし、息子夫婦も例年のようにお正月は日本だろうと、相当に早い時期に注文してしまっていた。引っ越し騒ぎで去年のブログを読まなかったせいです。
はっきり「来年は、これいらない」と母が言っていたのに・・・
キャンセルも面倒なので其の侭にしてあったのが30日に届く。冷蔵庫には入らないのでテラスというか非常通路に椅子を出し、その上に置いておくことにして,外は寒いので自然解凍です。
元旦に和風だけお皿に分けて試食する。

もう何をか言わんやです。舌が拒絶、ほとんど捨てました。
自分の何時ものマリネや牡蠣のコンフィー、塩辛や鶏レバーの方が断然においしい。
松前漬けは消毒の味、伊達巻きに至ってはスポンジみたい。こんなに不味いのも珍しい。京都のお菜じゃないと無理だったのに大失敗・・・この失敗は早めの注文は半額というのにひっかかったからです。情けなさ過ぎでした。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.