2011/1/3 月曜日

お雑煮とか

Filed under: 家族,料理 — patra @ 2:52:26

CIMG8972CIMG8974CIMG8979CIMG8983CIMG8984CIMG8985一人暮らしになったのでお餅は買わない!と思っていたのに大晦日に揺らいで,注文してしまう。
やっぱり母の霊前にお雑煮をお供えしましょう・・・
海苔だけ載せないで「どうぞ、熱いから気をつけてね」気のせいだけどホっとします。

湯気の出ている熱々を頂きました。
おいしい。

ずっと先延ばしにしていた書類、領収書、葬儀費用やお返しの纏めなどで日中から夜まで
老眼に鞭をうちつつ整理します。

そしてサザエさんになったので夕食・・・というより晩酌です。
トラフグをザクっと掬って紅葉おろしで
大人食いです。こんな時間はお正月には特に貴重かな、心身ともに休まります。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.