2011/1/4 火曜日

お茶漬けが好き

Filed under: 料理 — patra @ 0:18:29

CIMG8988CIMG8994CIMG8995お雑煮も今日でお終い・・・
大根の生酢が本当においしい。お節に飽きてもこのお生酢だけは飽きないね・・・と食べ物ばかりの隠居ブログ。
だって、もう何を語ろうが借り物の言葉でしか通用しない世の中だからねぇ,面白く無い。

夜に遂にお米も食べてしまった。そう、お茶漬けです。
お揚げの良いのが手にはいったので焼く、この香ばしい食感が大好きなのでサラサラとお茶漬けを楽しみました。発酵した古漬け白菜も絶品。結局、こんなご飯がご馳走より何より好きなんだな〜と確信する。
ご飯にかけたのはお茶では無い・・
お雑煮のお出汁のきいたおつゆ。美味しいけどお代わりは我慢する。顔が丸くなっちゃった。とほ・・・


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.