2009/11/25 水曜日

レタスのオイスターソースと焼そば

Filed under: 料理,日々雑感 — patra @ 1:31:17

CIMG5150CIMG5151やっぱりTV好きが抜けなくてプロフェッショナルの片山さんに感心したり、QVCでナラ・ターナーさん(76)の若さに驚いたりしてたらブログアップが遅れました。といっても楽しみにしてくださってる方は海外の人,数人(笑)私の献立に触発されて夜のメニュウーにする・・・とメールが届きます。うれしいです。しかし昨日は190キロの女性が出てきて、ほんとうは彼女は55キロだったと知る。老母と「怖いね〜」と言いながら野菜がまるで見当たらない食事風景にもゾっとする。

レタスを牡蠣油と日本酒で蒸し煮し塩昆布、胡椒,と春菊茹でたのと香菜をちらしたお皿。レタス半玉もペロリと食べられる野菜料理です。やはりリクエストのモヤシとニンニク芽,舞茸入り焼そば、これもお酒と中華スープとソースだけで蒸し煮。生姜焼きの豚さんを3切れ添えて・・・

野菜中心にしても元には戻らない私はバナナ体質だそうで、一度たりとも太ってはいけなかったのだ!遅し。ちょいと大きい胸になりたかったのだけど付随して付いて来るお肉を忘れてた(笑)


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.