2008/2/21 木曜日

低カロリー高蛋白

Filed under: 料理,日々雑感 — patra @ 1:06:20

お雑炊,鰯のつみれ入り鶏のレバーと砂肝結構おいしく頂きました。鶏のレバーを日本酒と醤油、生姜とニンニクで煮たものをスライスし
サラダ菜で包んで一緒に・・砂肝はこの所凝ってるオリーブオイルと塩のコンフィー、ニンニクの他にローリエの葉とセージも入れて・・
オジヤは(鰯丸ごとツミレ)という胡麻入りの大きいツミレとお揚げ,これ凄く母のお気に入りです。
ダイエットのつもりメニュウが夜、結局足りなくて肉まんも食べてしまいました。う〜〜
身体を軽くするのが足のためには絶対必要なんだ、靴を作る打ち合わせをしていて思ったのにこれだもの・・


  1. うわぉ!お酒に合いそう!
    とっても美味しそうです!!
    レバーはプリン体値が高いのだとか。
    夫が痛風予備軍なので、
    レバーを食べる回数が減ってしまいました…。

    コメント by ヒロ子 — 2008/2/21 木曜日 @ 21:53:43

  2. ヒロ子さ〜ん
    この組み合わせは美味しいです、どんなお酒にもピッタリ♪
    但し量は少しで必ず野菜と一緒がプリン体を避けるコツ・・・
    キャベツの生やブロッコリーをレバーより沢山召し上がってね。
    このメニュウーは女性の貧血には不可欠ですから時々召し上がれ。

    コメント by patra — 2008/2/22 金曜日 @ 0:02:45

  3.  こんにちは。ヒロ子さんのBlogから飛んできました。
     そうか、生姜とニンニクを一緒に使えばいいんですね。料理初心者なもので勉強になりました。

    コメント by 悪七兵衛景清 — 2008/2/23 土曜日 @ 14:43:25

  4. 悪七兵影清さま
    大河のレビユでいつも楽しく御世話になりました。
    簡単レシピです、ぜひトライなさってくださいな♪

    酒とお醤油はレバーがかぶるくらい生姜は千切り、このニンニクと生姜が
    ご飯にも合いますから一緒に召し上がれ。

    コメント by 隠居 — 2008/2/23 土曜日 @ 19:06:43

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.