2009/7/29 水曜日

大急ぎランチ

Filed under: 料理,日々雑感 — patra @ 12:40:13

cimg2468夏になると朝ごはんのお粥とお昼の用意を早朝にしておきます。そしてベッド。今日は10時に目覚まし・・・
此の頃,朝,昼のご飯を冷蔵庫に入れて置くと、きちんと出して食べるをしてくれない老母です。何かするのが億劫だといいます。これも病気のせいですね。午後から歯医者さんなので超特急でお昼カレー、野菜生活がおいしい日。

暑い中,先生が訪問歯科用機材を持って、今日は型取りです。先生は息子と同い年なので話題がなんとなく息子と同じで楽しい。ジンジャーエールをお出ししたら「夏の扉って言うFS小説に出て来る猫がジンジャーエールで酔っぱらうって書いてあって、印象的でした」とか映画の細かいシ−ンまで覚えていらっしゃるのには脱帽です。同じ映画でも残っているシーンは女性と男性で違うとか、面白いお話をしてくださりながらの型取りです。ドラマの細かい台詞まで覚えている先生って、歯科技術以外にも観察力,記憶力の隠れた才能ありかも。出来上がりがたのしみ・・・


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.