2009/7/30 木曜日

食べられるってしあわせ

Filed under: 家族,料理 — patra @ 0:04:53

cimg2472cimg2477今夜はアボカドとマグロをシンプルにお醤油だけで・・・今までは兎に角、沢山食べる母に押されて気味で結構9品目を心がけてましたが、やっと小食に目覚めてくれたようなのです。私はご飯抜きでカロリ−計算し、その分ビールを少しだけ。朝の残り、タマネギの味噌汁と母だけお粥を半分。案の定「う〜お腹一杯」と半分のお粥でも唸ってました。夜は寝るだけの老人です、ご飯やお粥の澱粉は必要ないのですが「ご飯が無いと落ち着かない」と黙っていると山盛りにしそうなので慌ててストップをかけ、半分にさせます。
かなり胃が小さくなってきたようです。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.