2008/2/10 日曜日

ふしぎPR番組・・発見

Filed under: 人物,時代 — patra @ 2:12:36

霞ヶ関なんか全く縁がないのでその辺りが新しくコモンゲートとかの呼び名で一般にも公開されているエリアがあるなんて知らなかった。
昨日の深夜、朝の豚汁の仕込み等をしながら何となくチャンネルを合わせていたら
似つかわしくない風体,けれど品の悪くは無い「何者?」といったチョイ悪オヤジが、これもラッパーのような風体の若者と出来たばかりの荘厳な霞ヶ関ビルを探訪している東京都の番組をやっていた。見るつもりもなく声だけ聞いてたら、おや?聞き覚えのある声・・・何とつい先日亡くなった百瀬博数さんのレポート番組だった。
巻頭を見落としたのでどんな趣旨の番組かは知らないが、その人選の意外性に「?」と思うと共に、ではこの番組のロケの時は百瀬さんは元気だった事になる。

霞山会館が一般人にも解放されている事、最上階のレストランからの眺めは、時代が時代だったら不敬罪になっちゃうよ・・・というくらい皇居が真下に広がる様を「俺は大金持ちだけど、でも霞ヶ関は・・来ないよね〜」と冷めた表情でルポなさっていた。

最後に寄った

ベルギービールの店でお酒を全く飲まない筈の百瀬さんがアルコール2%のリンゴのビールを注文し「おいしい」と言って飲み干したのが印象的だった。
東京都の広報番組に何故百瀬さんが出ていたのか?しかも不似合い極まりない場所,霞山会館のルポ・・は百瀬さんと石原家の繋がりを知らぬ人だろう。

このふしぎなルポは妙に目に焼き付いたので東京都のPRの人選は成功したと言えるでしょう。
風呂場で倒れたらしい百瀬さんのこのロケ現場にはマネジャーさんや取り巻きも写っていたのに、惜しいことでした。
何時、ロケされたのか?最後に何のテロップも流れないところが如何にもお役所仕事で頂けなかった。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.