2008/2/11 月曜日

骨折より1年目・・

Filed under: 日々雑感,骨折日記 — patra @ 2:06:39

豚汁と春巻き豚汁とビールと雪が降ったり相変わらず寒い日本・・10日は去年、骨折した日の同じ時間帯にベッドにもぐっていました。
と言うのも去年入院していた病室に全く同じ日に2度目の骨折をし、入院なさった88才の老婦人がいらして「なぜ同じ日に骨折を繰り返したのでしょうか?」と質問されても「それは油断でしょうか!」としかお答えできなかったので私も用心をしたというわけ・・です。寝不足だったし・・・

昨夜の内に朝、昼,と母用のご飯を用意したので猫と一緒にグーグー
夕方電話で母が何やら「何方?え!?」とお話してます。
ロイド・エゴイーストさんらしい・・・飛び起きるってのが全然出来ない私(笑)

1年経って大分動きもスムースになり家事はほとんど出来るようになったら、今度は部屋の真ん中を横切る為のピックアップ歩行器が邪魔・・・
それでも油断すると危ないので

未だピックアップを遣うようにお医者様にも言われてますが、長いベンチ状の背持たれ椅子をTVのチェストと平行に置けば伝い歩きが出来るはず!

その椅子を探していただいていましたが、その座高を知らせて来てくださったのでした。
43センチ・・残念!!私には低過ぎですので却下。もう一つは教会用のベンチこれは長過ぎです・・お帯びに短し襷に長し。
2年ほど前から考えていたレイアウト、ちょうど良いパイン材のベンチをみつけ随分迷っているうちに転んだのです。
去年の怪我は丁度良い時期の試練だった!と考えています。こうして復活する気力が残っているのも有り難いし、更に自立し生活しやすいように工夫するつもりに拍車がかかります。文字どうり怪我の功名ね(笑)

ケアマネジャーさん曰く、我が家は老母といえど誰も甘えが無くそれぞれ自立してるのが良いと言ってくださった。それが狙いなんです、ハンディと共に生きるコツですね。

骨折記念にここ最後まで見て笑えます。皆さんも注意してね

  1. もう1年が過ぎたのですね、早いものですね。
    ベンチ式背もたれ椅子はいいアイディアですと思います。
    甘えない自立した考えのpatraさん、尊敬します。(^^)

    Comment by sakura — 2008/2/12 火曜日 @ 0:03:36

  2. sakuraさん♪
    どこからともなく現れて励ましてくださる正義の味方!みたいに頼もしい(笑)どうもありがとう・・

    もう1年、早いですね〜
    妥協しないで今度こそ良いベンチを見つけたいものです。
    立派じゃない堅牢で質素で素朴・・条件が難しいのですが2年前
    取り逃がした椅子がまだ目にちらついて困ります(笑)

    Comment by patra — 2008/2/12 火曜日 @ 0:55:35

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2018 Patra Ichida, All Rights Reserved.