2007/12/11 火曜日

感謝です・・・

Filed under: 家族,日々雑感 — patra @ 2:50:27

熊野の観音さま昨日ポリープの検査に出かけた息子はフミちゃんと二コ二コと帰ってきました。
「なんとも無いそうだヨ、何でも食べていいって・・」
「ピンク色のきれいな腸でしたよ〜」とフミちゃんも笑顔で報告してくれました。
日曜は丸1日絶食して検査に挑んだ息子です。

もちろん我が家の食事で大腸癌なんて心配は無いとは思ったけれど、これで少し安心しました。

姉が患ったのは、この大腸癌なのですが、経過が非常に良好との電話が同じ日にあってホっとしています。検査する気になったのも姉のおかげ、色々あった我が家ですがこうしてそれぞれが再生できることが,実にうれしい。

「焼そば、食べたかっぞ〜」と言われて大笑いしました。

見えないご加護に感謝した日。


  1.  年の瀬を控えて、息子さんの、検査結果、何よりでした。
     お姉様も経過良好とのこと、うれしいエントリーです。

     して、息子さんに、焼きそばをつくってあげたのかしらん・・・。

    コメント by 酔仙亭 — 2007/12/11 火曜日 @ 12:26:27

  2. 酔仙亭さま
    おかげさまでやっと安心できますね。
    まさか焼そばなんか食べたいと思わぬので子持ち鰈の煮付けを出しました!
    手抜きの時の私のお気に入りの焼そば・・親子は変な所が似てますねえ(笑)

    今夜は友人たちと外食だそうです・・・寒いのに。
    後片ズケが大変な事は絶対にお嫁さんにさせない妻女孝行な、今時の夫殿です。

    帰るまでに焼そばを作ることになるでしょう。

    コメント by patra — 2007/12/11 火曜日 @ 16:22:17

  3. Patraさんの焼きそば、美味しそうですもの!
    Kyoさんがそうおっしゃるのは当然でしょう。ふふふ。
    あれで手抜きだなんて、
    えーと、
    その数倍も手抜きの焼きそばを作る私としては
    身の置き所が…

    >バジルソース
    毎年庭に、びっくりするようなバジルが生えるので
    ブレンダーをフル稼働で、作りますよー。
    チーズ抜きで作ります。
    鶏肉や白身の魚のグリルにも美味しいし、
    夏野菜のソテーも美味しかったです。
    ミネストローネのときは、隠し味でスプーンにちょこっと。
    にんにくのつぶしたのをたっぷり混ぜて、ガーリックブレッド。

    パリのお話、また聞きたいなあ!

    コメント by たばた。 — 2007/12/12 水曜日 @ 0:04:45

  4. たばたさ〜ん
    さっきやっと息子たちが戻ってきまして3階へ・・・

    留守番中に居眠りしてました、風邪ぎみか?
    病院に居た時、何か塩焼きそばが一番美味しくて、焼そば好きを再度確認・・にめざめました私です。

    いいな〜バジルの咲く庭・・もう水やりも困難な私ですよ!!
    お鍋も、バーまで運べないので嘗ての宴会は幻になりつつありますね。
    私もイタリア産の壜ずめでバジルを使いますが、新鮮なのには,香りは敵わないでしょうね。
    たばたさんに作って持ち寄り大会のお約束もはたしてませんねえ。

    相変わらず帰ってきても忙しい息子たちで、いまプリンターを動かして自分でやってますが文字化けしたり変てこです。

    コメント by patra — 2007/12/12 水曜日 @ 0:45:23

  5. 前にも説明したように、ドックの一番下やウィンドウ内のいたるところにあるAdobe Illutratorのアイコンをまずダブルクリックして立ち上げてから書類を開いてプリントしてね。そうすれば全てうまくいきます。

    コメント by kyo — 2007/12/13 木曜日 @ 2:01:21

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.