2006/6/21 水曜日

心配させるなぁ・・

Filed under: 家族,日々雑感 — patra @ 0:21:06

サッカー
フミちゃん観戦日記から推察するとやっぱり息子って、わがままだなぁ〜!自分でパスポートや免許証(日本の)忘れた為に、競技場に間際に滑り込むことになった時の八の字眉毛って・・・悪いところばかり似るのね(笑)と呆れる。せっかちなのはどうも隔世遺伝だけど私の父も出がけは気がせくのか1時間も前にソワソワとスタンバイする人だった。

気がかりだった席がピッチの裏とはラッキーだったけど一緒に観戦できないのは・・・残念。

ドイツへ行く前に息子たちにマックノートパソコンを送るために今度は日本からEMS郵便で冷凍用発砲スチロールへ入れ更に箱に入れてパリへ急送したのが2日。それは無事に5日間で到着したのは良いけど,翌日3日に出したジャケットの封筒と郵便物と交通安全のお守り入り封筒が又も行方不明になりました。

私と国際郵便の相性はどうも今一つな感じ・・・

何度も追跡機能番号を知らせkyoが電話で郵便局へ催促しジャケットはゲットできたけどお守り入り郵便物は指定されたモンパルナスには無かったそうでドイツへ行く初日にはどうも間にあわなかったらしい・・・。スピードが有名なアウトバ−ン走行ですからね,お守りは大事。

しんぱいさせるといけないと黙ったまま出かけるパリ組でした。
案の定、メッツのホテルでのんびりし過ぎた息子、 トホホな失敗をしでかしたようです(笑)。

オーストラリア戦は失意の敗戦。帰途に同乗者がいなければムスっとしたままの車中だったろうって、もうごめんよ>フミちゃん!サッカーで人格が変わるなんてこれは私の遺伝子です。

パリに戻ってからメールが来て郵便物はドアに挟まっていた紙に書かれたモンパルナスじゃなく真反対のサンジェルマンデプレの郵便局に保管されていたそうです。うぐ・・何故なんだ?

どうも我が家には「スムーズ」には行かない軌道が設定されているようです。
だから
ついつい煩くアドバイスしちゃうのですが、息子からドイツへ行く前に来たメールに「もう子供じゃないから・・」とか書いてありましたっけ。

あっと驚くような事があるけど無事のりこえられる・・って私の勘は的中したわけですが、家族がパニクると決まって胸騒ぎしちゃう私って損。

もうホトホト心配しない人生を送りたいものですってば。


  1. うふふ、
    サッカー観戦ブログを通じてご家族の仲が良さが伺えます*^^*

    ブラジル戦は4時ですよね〜。
    平日4時はキツイです。。。

    コメント by ヒロ子 — 2006/6/21 水曜日 @ 19:33:29

  2. ほんとに仲が良い夫婦です(笑)
    ヒロ子さんのところときっとおなじくらいだと思いますよ♪

    結局,ソーセージとビールにありつく事が出来なかったらしい・・
    場外で屋台が出ていたというのに(笑)
    それらも予測してしまう私です。テレビの前での応援が一番良いです(笑)

    朝の4時は確かにきついですよね〜私だけでも頑張って応援します。明後日は母のリクエストでとんカツにして・・・と気合いだけは十分に・・
    ドイツが勝ってて嬉しい私です。

    コメント by patra — 2006/6/22 木曜日 @ 1:09:59

  3. ワールドカップ、日本対オーストラリア

    カイザースラウテルンを目指して… スタジアムを探しながら… スタジアム…

    トラックバック by so what? — 2006/6/24 土曜日 @ 11:54:31

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.