2007/11/12 月曜日

移動しました♪

Filed under: 日々雑感 — patra @ 0:51:07

ブリキのおもちゃブリキがお出迎え区役所の広報新聞を読んでいたら、暮れの大掃除ヘルプが1時間千円で老人,障害者は利用できると知りました。

ぜひ申し込まなければ・・会員になる手づ続きが必要ですが、家の前の道と分別ゴミを出してくださってるシルバーセンターの方も1時間千円、とっても助かっています。

話かわって
パリ組の住居は便利な場所にあるけれど狭くて小さいお風呂場と台所しかありません。一番困った事は洗濯機を置くには狭い・・・
お嫁のフミちゃんは5年間,手で洗濯をして腱鞘炎になってしまいました。
何度も注文しても廃盤?だったり困難続き、必死で探して遂に狭い所にも置ける小さい洗濯機をゲットしたそうです。
これで少し手が楽になると喜んでいるそうです、長い間我慢して偉いなぁ〜

それにフランスでも障害者用の駐車ステッカーが頂けたそうで、暮れに日本に戻る時に安心だそうです。でも路上での駐車は,ニュースで見る限り危険な街ですけどね。

と言うことで暮れの大掃除がたのしみになりました。


  1. 腱鞘炎になったのは洗濯とは関係ないです〜♪
    洗濯機は、水道屋さんに工事断られたりとかいろいろありました。
    台を自作してめでたく設置できました。

    コメント by わびすけ — 2007/11/12 月曜日 @ 14:06:32

  2. 暮の大掃除の時期になりましたね〜早いなぁ・・・^^
    1時間千円って、安いのですか?
    私は頼んだことがないのですが・・・
    私が住むここは、シニア用の住宅コミュニティなので
    その手の助けはあるようですが・・・

    腱鞘炎にはかかったことが無いけれど、50肩は2度やりましたよ・・・^^
    あれも辛いですよね。(::)

    コメント by sakura — 2007/11/12 月曜日 @ 23:45:27

  3. え〜〜洗濯じゃなかったの??
    まさか秘密基地にトンネルを掘ってってたり(笑)?

    日本とちがい水道屋さんてパリもN.Y.も融通が効かない人が多くない?
    でも良かったわね〜とても心配してました♪

    sakuraさん
    安いですよ〜今まで台所だけでも4、5万取られてましたから・・
    ちょっと高い所を拭いてこまめにお掃除したい私には重宝です。

    シニアのコミュ二ティはボランティアで無料なのでしょうか?
    千円でもボランティアなんですが、かえって頼み易いのでこれくらいでも払うほうが良いと思います。
    40、50肩もなくいきなり骨折の私です、あ、ぎっくり腰を去年の今頃・・・

    コメント by patra — 2007/11/13 火曜日 @ 1:29:13

  4. 4〜5万も・・・私がやりたい!(笑)
    ボランティアではないです。
    でも、何がしかのお金を払ってやってもらったほうがお願いしやすいですよね。

    ↓コラーゲンの説明ありがとうございます。♪〜

    コメント by sakura — 2007/11/13 火曜日 @ 22:37:13

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.