2007/11/11 日曜日

ローソンがんばる

Filed under: 日々雑感,時代 — patra @ 5:02:17

深川めし入院中,病院の中にあるコンビ二はローソンでした。従業員の人も良い人達で手の届かない高い所の商品を良く取ってもらっていました。
私のお気に入りは滝沢君のアミノコラーゲンと冷や奴,毎日のんでいました。深川めし・・・こんな一昔前は一般的じゃないメニュウのお弁当を最近,ヘルパーさんが見つけて買ってきてくれました。これが美味しくて,母も気に入っていたので、家事をおさぼりしたくてもう一度リクエストしました。

ただし茶飯の味が濃いのが気になったのでリーフレタスで包んでみたら丁度良かったのでお薦めです。野菜も取れて一石二鳥
ローソンのお弁当深川めし最近のコンビ二は色々と勉強してますね!下手な店やモノより気が利いてます。あさりの煮方がちょうど良いふっくらかげんだし。
深川生まれの母は,幼児から1度も深川めしなるものを食べたことが無いそうで、この炊き込みご飯が正統かは計りかねるそうですが我々の中では、けっこう高得点のお弁当でした。
ケアマネジャーさん,訪問看護師さんに週に1日はサボル日を決めてください、とアドバイスを頂いたのですが何もしない日ってのは難しいですね、せいぜいお弁当で手抜きするくらいです。


  1. 日本のコンビにのご飯は美味しいですよね。
    前に帰ったとき、セブンイレブンで買ったご飯、
    次の日も美味しかった!!
    このローソンの深川めし、私は食べたことが無いような気がする。
    ところで、滝沢君のアミノコラーゲンって何ですか??(^^)

    コメント by sakura — 2007/11/12 月曜日 @ 23:40:05

  2. 私の情報は全部CMから来てますので(笑)
    この深川めしは今年の秋の新製品です、たぶん北朝鮮や中国産の不人気で
    アサリが売れずに考えた企画では?
    これで5百円でおつりがくるって安いです。

    アミノコラーゲンは滝沢秀明君(義経)が出てたコマーシャルを病院で見てお肌の栄養ドリンクですが、効くかな?と今も飲んでいます(律儀過ぎという噂)

    コメント by patra — 2007/11/13 火曜日 @ 1:36:16

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.