2009/2/13 金曜日

あ、やな曜日だ。

Filed under: 日々雑感 — patra @ 17:41:14

十三日の金曜日

段差解消のアルコー3000というふざけたネーミングの椅子が来て事務所の段差のところに納まりました。看護師さん曰く”座ろうーですね”に皆、大笑い。

テストです。段差は40センチなので85センチと一番高くしても座高が踊り場から40センチ、これでは筋肉の障害がある私は 立ち上がれません。どうしても10センチを床か椅子の座面に加えないとなりません・・・

ケアマネジャーさん.訪問看護師さんを交え、業者さんとあれこれ試運転。良い面は椅子が360度回転すること。その分壁際からブツカラナイように椅子を離し踊り場下の真ん中に設置するのだが慣れないと見るからに邪魔・・・お年寄りの足上げなどが不自由な人用の、あくまでも老人用、段差解消用便利グッズですがお試しした母は「ラクチン」とにんまり。

座高が52センチないと私には膝の負担が多いのでしばらくはテスト期間で置いておきます。

これだ!という決定打が未だに見つからない狭さがネックの事務所の段差、やっぱり10センチを3段のステップにする可能性が大でした。13日の金曜日、日にちも悪いしね(笑)

「もう歩かないでください」整形の先生は活動好きな私を危惧し仰います。また骨を折ったら二度と今度のようには繋がらないからでしょう。

でも10センチ3段くらいの階段は手摺に掴まってもクリアーしたい。その方向でもう少しがんばりましょう。

アルコー回転椅子アルコ−3000


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.