2009/11/13 金曜日

13日の金曜日

Filed under: 家族,料理,日々雑感, — patra @ 20:28:33

CIMG4967CIMG4978CIMG4983連日来客が多いと何が良いか,台所のテーブルが奇麗・・・。お昼、突然、姉が病院の帰りに寄ったので運動せずに慌てて起きる。例によって抗ガン剤が16回目で思わしくなくなったそうです。癌は手強い。もう積極的治療はやめるらしい。でも普段どうり明るいのにいつも頭が下がる。スタバのコーヒーと仏様用アネモネを少しだけ持ってきてくれるが部屋が温かいのですぐ開きすぎてしまった。母を交えてバカ話で盛り上がり3時のお八つを食べてから世田谷へ戻って行く姉を見送る。それから訪問看護士さんが来て足マッサージ!でも区役所に出す書類を書き、PCで委任状を印刷するのにインク不具合でプリントされないハプニング。手書きじゃダメなんて馬鹿げてる。PCもプリンターも持ってない障害者もいるはずだ。手書きのやりかたを知らない人にはプリントアウトでも良いが手書きを認めないなんて筈は無いとおもうけどな?と内心思わぬでもないが。あれこれ大騒ぎし、やっと出来た薄い色の委任状にサインと捺印で1時間以上過ぎてしまった。インクを取り替えたばかりだったのにテストしなかったせいかな?グッタリとする。夕飯の支度に集中できずに妙ちくりんなメニューになった。お汁がわりの一口お蕎麦。野菜炒め中華風餡かけにお刺身とチグハグ。13日の金曜日と言い姉の抗ガン剤打ち止めと言い縁起がわるいので気が散ったわりに野菜も蕎麦も旨かった。まったく人生って・・・深く溜息。そうそうオバマさん来日だったが、13日の金曜日、もちろん気にしないのだろうが・・・映画の中だけだから(笑)


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.