2009/2/14 土曜日

胡瓜の糠漬け今一つ

Filed under: 料理 — patra @ 2:52:49

糠漬けありもの海苔とか牛蒡とか

かき混ぜてはいたけど冬眠状態だった糠味噌をつけてみました。

う〜ん、まだ深みが出ていない。和芥子の入れ過ぎでぴりりと辛いが塩も足らない。塩分ひかえめにしたせいかな?

いいえ、車椅子では桶の底までかき混ぜるのも中々むずかしいせいですかね。 昆布と炒り糠、LG21のヨーグルトを入れてみる。晩酌の肴に

入院中は母が面倒みてくれていた糠床、春までには何とか復活させたいものだが・・・夜になっても,全然減らないという事は未だ味のバランスが駄目なんです。 捨てるのも胡瓜に悪いので醤油をかけてごまかしながら肴にしました。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.