2007/8/24 金曜日

しっかり食べる・・・

Filed under: 家族,日々雑感 — patra @ 22:16:18

ごはん
何故か最近,白いごはん・・おいしい

鯵と..私の入院先では白ちゃけた、焼き色の無い鯵で情けなかったので早速塩焼き・・・。
こうじゃなくちゃ〜誰も大根おろしてくれないけど要君のおろし醤油です。
両手を使ってご飯を作る作業が私の立つリハビリ、代わり映えしない献立だけど
昨日よりも今日の方が足腰がしっかりしてます。

和風ブロッコリー葉酸を補給するため何時も食べるブロッコリー
和風のおカズの時は辛しと練り胡麻にお味噌を入れて酢で溶かして,味噌風味で頂きます。コンニャクの炒り煮と相変わらずのモズク。ピンがブレルのはまだ足が確りしてないせいでしょう?(笑)

火曜日に緊急入院した老母は元気です。
入院先のご飯が大層、気に入ったと大満足の様子らしい・・・
けれど今度はクーラーが利きすぎて「寒いからカーディガンが欲しい・・」との事、ヘルパーさんが慌てて戻ってきました。
入院すると介護保険は使えません、自費です。1時間3千円くらい・・私が動け無いので、こんな時の自宅近くの病院は何かと便利です。
息子も心配しわざわざフランスから問い合わせ電話を病院にしてくれたそうですが,たとえ家族でも電話で所見を述べてはいけない決まりだそうで・・・今の所検査はまだ、やっぱり暑さに負け水の飲み過ぎが代謝できずに心臓に負担がかかったのかな〜?と私。

偶然に入った病院に昔の主治医がいらしてて、それも大喜び!母は何時もなんとなく病院に関して運が良いようにおもいます。
留守の間、こんどは私がしっかりとお留守番。


  1.  お母様、入院なさったのですか・・・。
     ですが、お元気とのことで、何よりです。
     昔の主治医の方がいらしたことも、良かったですね。

     脚のこと、何かと不如意で大変と思いますが、Patraさんも、くれぐれもお気を付けて。

     それから、山口小夜子さんのお話、興味深く読ませていただきました。

     Oriental Beautyの先駆けの方でしたね。
     美人薄命というより、佳人薄命というべきか・・・。

     まだまだ、残暑厳しい折、御自愛下さいまし。

    コメント by 酔仙亭 — 2007/8/25 土曜日 @ 14:28:58

  2. ア、先を越されてしまいましたね♪
    今朝,早朝に酔仙亭さんのブログにお邪魔して思わずクスっと笑いました!その正直さに・・・
    私もせめて元気なうちに親を見送りたいもの!と考えているのです。逆運こそ最大の親不幸ですもの、酸仙亭さんの言わんとした意味は最大の思いやりですよ。

    ジョジョにではありますがしっかりとしてきました、応援ありがとうございます。

    オリエンタル美人・・先駆けの人!というのは勇気が必要ですね、小夜子さん、まさに心根が絶世の美女に思えましたから、仰るとうり佳人薄命でしょうか。

    コメント by patra — 2007/8/25 土曜日 @ 15:42:08

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.